美活ノート

美に関することを綴るブログ。

話題のヒルドイド使っています

家事をする人なら、食器洗いや洗濯などで結構手が荒れてしまうことが多いと思います。

 

私は職業柄、よく手洗いをするので、家でも仕事でも、かなり手が荒れやすい環境にあります。

 

特に秋から冬にかけては乾燥がすすみ、より荒れやすくなるので、ちゃんとケアしていかないと、指の関節はパックリ割れてしまいます(T∀T;)

 

もともと乾燥肌なので、体は年中カサカサで、冬になると踵(かかと)がヒビ割れて、出血することもしばしば…

 

ということで、あるときから皮膚科受診をして、ステロイド剤とヒルドイドを処方してもらっています。

 

もう数年ヒルドイドのファンですが、少し前に新聞やニュースで、“ヒルドイドが美容クリーム代用品として、法外な目的で処方をされている”と話題になっていて、とても驚きました^^

 

私的には、話題のものを使っていることに少し嬉しくなりましたが、結論からいうと…

 

残念ながらヒルドイドには美容効果はありませんよー^^;

 

もし、本当に美容効果があれば、この上ないんですけどね〜(о´∀`о)

 

ヒルドイドには、美容化粧品に使われているような美容成分は使われていないんです。

 

では、何でできているのかというと、ヘパリン類似物質という保湿成分がほとんどで、まぎれもなくただの保湿剤です。

 

ヒルドイドはローションタイプ、クリームタイプ、ソフト軟膏タイプの3種類です。

 

ヒルドイドのジェネリック薬品として、ビーソフテンがありますが、ビーソフテンには泡タイプやスプレータイプもあります。

 

この中で保湿効果が1番高いのは、ヒルドイドソフト軟膏です。

 

私はこの軟膏タイプを使用していますが、保湿効果がかなり高いと実感しています。

 

今まで保湿ローションや保湿クリームをいろいろと使ってきましたが、これほど効果を実感することはありませんでした。

 

おかげで、ステロイドの薬を使う機会がほとんどなくなりました。

 

私もそうでしたが、ヒルドイドを使っていると、肌の状態が劇的に改善されるので、肌の見た目がグンと良くなり、きちんと使い続ければ良い状態を維持できるようになりました。

 

それを“肌が綺麗になる”成分が入っていると思った人がたくさんいたのでしょうね。

 

ヒルドイドは医療目的で処方されるべき薬ですし、美容効果を期待するのならば、保湿成分だけのヒルドイドは役不足です。

 

美肌になりたいのなら、ちゃんと美容成分の入った化粧品を使う必要がありますね(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜