美活ノート

美に関することを綴るブログ。

セルニュー リンクルクリーム使ってみました

今回は『セルニュー 』のシミに効果的な美容液、リンクルクリームについてですヾ(。・ω・。)

 

 cellnewとは

 常盤薬品の機能性化粧品ブランドであるcellnew(セルニュー)は、毎日のスキンケアの中でも特にエイジングケアを得意とするシリーズです。

 

医療機関向けに販売をしているので、残念ながら個人での購入はできませんが、美容皮膚科などを窓口にすると購入できます。

 

リンクルクリームについて

製品名から、なんとなくシワに使うクリームだろうと予想はできると思います。

 

商品説明

リンクルクリームには、コエンザイムQ10、3種類のビタミンA誘導体、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体が配合されています。

 

コエンザイムQ10は高い保湿効果があることでも知られていますが、各ビタミンの誘導体で肌にハリを与えたり、肌のキメを整えたりという美肌効果があります。

 

 

効果が期待できるのは小じわ(ちりめんジワ)

シワにも種類がありますが、リンクルクリームの効果が期待できるのは、乾燥によるシワといわれています。

 

いわゆる“小じわ”や、“ちりめんじわ”といった目尻や口元にうっすらできるシワは、肌の潤い不足が原因です。

 

肌が乾燥することで、肌のハリや弾力がなくなり、シワになってしまいます。

 

サンプルを使った感想

サンプルは全顔1回分のみですが、目元と口元のみに使うなら4〜5回は使うことができそうです^^

 f:id:mg1123:20180113232700j:image

 テクスチャーは軽くて肌馴染みがよい

手にのせた感触では、容器の口から出したままの形が残っているので、結構しっかりとした硬さがあると思っていましたが、 実際に肌につけてみると、とても柔らかくて伸びもよかったです。

 

シワに効果がある美容液ということですが、肌につけた感じは軽くて、つけてすぐに肌に馴染むので、まったくベタ付きは感じませんでした。

 

肌への刺激感はなくしっとり

数種類のビタミン誘導体が配合されているので、肌への刺激感が気になっていましたが、つけた直後も、しばらく経った後もヒリヒリといった刺激感などはありませんでした。

 

乾燥肌の私ですが、朝リンクルクリームつけてから夜まで、ほとんどの時間を暖房のきいた部屋で過ごしたにも関わらず、肌はしっとりと落ち着いてくれていました。

 

今回は1回だけの使用だったので、実際のシワへの効果は分かりませんが、毎日続ければ、肌のハリにも効果がでてきそうな感触でしたよ(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜