美活ノート

美に関することを綴るブログ。

セルニュー モイチュアローション EXを使ってみました

お久しぶりです(。・Д・)ゞ

少々お休みいただいていました!笑

 

 今回でサンプル使ってみました編は、記念すべき10回目になります!(*ノ´∀`*)ノわ〜い♪

 

10回目の今回は、以前にもリンクルクリームで紹介したCellnew(セルニュー)のローションにしました。

 

Cellnewとは

常盤薬品の機能性化粧品のブランドで、毎日のスキンケアの中でも、エイジングケアを得意としています。

個人で購入することはできませんが、皮膚科や美容皮膚科など取り扱っている医療機関で購入できます。

 

 モイチュアローションEXについて

セルニューの基礎化粧品ラインナップで、保湿ローションです。

 

商品説明

保湿ローションには、セラミドヒアルロン酸Naなど、保水効果の高い成分が配合されています。

 

また、ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体という美白と美肌作用のある美容成分がダブル配合されています。

 

ビタミンC誘導体の作用

ビタミンC誘導体は、酸化しやすく壊れやすいビタミンCを人工的に安定させて、肌に浸透しやすくしています。

 

強力な抗酸化作用があるので、美白効果があります。さらに、皮脂の分泌を抑えてくれるので、ニキビができにくい肌へと改善されていきます。

 

ただし、皮脂の分泌を抑えることによって、肌が乾燥してしまうという副作用があります。しっかりと保湿ケアをすることで副作用を抑えることが重要です。

 

ビタミンE誘導体の作用

ビタミンE誘導体は、アンチエイジング化粧品によく配合されている成分です。ビタミンC誘導体と同じく、酸化しやすく、肌へ浸透しないので、安定するよう人工的に作られた美容成分です。

 

強い抗酸化力があるので美白効果が高く、ニキビや日焼けの炎症を抑えてくれます。また、皮膚のバリア機能を高めてくれるので、肌が乾燥しにくくなり、ニキビが出来できにくくなることが期待できます。

 

価格

120ml4320円です。少々値段が高いのは、製薬会社の化粧品メーカーという安心料です。

 

サンプルを使った感想

数日間使った感想です。

f:id:mg1123:20180121081712j:image

テクスチャー はサッパリ

とってもトロミのあるローションで、つけた直後の浸透性は低く感じました。ゆっくりと浸透していき、後にはサッパリ感だけが残ります。

 

 保湿効果の高さは実感できなかった

かなり保湿効果があるということですが、私の普段の不摂生が重なったこともあるのか、眉間など部分的に肌が乾燥してしまいました。

 

保湿効果は実感できなかったものの、使った後しばらくは肌表面が薄い膜で覆われているような感じがあったので、美肌効果に期待です(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜