美活ノート

美に関することを綴るブログ。

キュレル UVローション 乳液タイプ

こんにちは♪

前回は久しぶりに、私の使っているものをご紹介しましたが、今日はまたサンプル使ってみました編に戻ります(^^)

 

Curelとは

Curel(キュレル)はテレビコマーシャルでも見かけることがあるので、よく知られたブランドです。ドラッグストアでも気軽に購入できるので、使ったことがある人も多いでしょう。

 

 大手化粧品メーカーの花王が、乾燥が原因の敏感肌のために開発したブランドです。

キュレルは、セラミドといわれる肌の保湿成分を守りながら補うことをコンセプトに、セラミドケアを推奨しています。

 

セラミドケア

皮膚を洗浄する際にも肌のセラミドを守り、さらに基礎化粧品でセラミドを補充するスキンケア方法です。

 

セラミドケアを行うキュレルの製品には、洗浄剤を始め、基礎化粧品やエイジング美容液などラインナップが充実しています。


セラミドとは

セラミドは、肌の角層の部分にある保湿成分です。角層をセラミドが満たしていれば、肌はしっかりと保湿された状態になります。

 

肌が保湿されていれば、肌自体のバリア機能が十分に発揮できるので、空気の乾燥や外からの刺激からも体を守ってくれます。

もしも、角層のセラミドが少なくなれば、肌のバリアはうまく機能しないので、簡単に肌が荒れてしまいます。

 

UVローション 乳液タイプ

セラミドケアができるUVローションです。

製品紹介

SPF50・PA+++と、高い紫外線防止効果がありつつ、セラミドケアができるので、乾燥性敏感肌の人でも肌の乾燥を気にせず使用できます。

 

紫外線吸収剤は使っておらず、紫外線散乱剤によるUVケアなので、肌に負担をかけることなく紫外線ケアができます。

 

価格

60ml:1500円なので、お手頃価格です!

 

UVローションを使った感想

 数回使った感想です。

f:id:mg1123:20180128221844j:image

テクスチャー

とても伸びがよく、塗った肌がサラサラとしてします。ちゃんと伸ばせば白浮きもしません。無香料というところも、顔や全身に使いやすいと感じました。

 

乾燥しない

セラミドケアの効果なのか、塗った後時間が経っても、なんとなくしっとりしている感じがあります。

 

クレンジングで落とす

サラサラした塗り心地は良いのですが、クレンジングで落とすとなると、私にはちょっと使いにくいと感じました。

 

もちろん、クレンジングで落とすことが困らない方は良いと思います(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜