美活ノート

美に関することを綴るブログ。

アクセーヌ マイルドサンシールド

こんにちは^^

今回のサンプル使ってみました編は、アクセーヌの日焼け止めです。

 

 この時期に日焼け止めばっかり紹介されても……。と思っているアナタ!冬場の紫外線対策を怠ると、のちのち後悔しますよ〜|ω・`)

 

そのあたりの説明もしますが、まずはブランド紹介です。

 

アクセーヌとは

アクセーヌの商品は、皮膚生理学に基づいて開発されています。特に敏感肌の人に向けてさまざまな悩みを解消する製品ラインナップが充実しています。

 

アクセーヌは紫外線吸収剤による肌あれにいち早く着目し、紫外線吸収剤を配合しない日焼け止めの開発に取り組みました。

 

最近よく聞く「ノンケミカルの日焼け止め」製品のパイオニア的存在と言えます。

 

微量な紫外線でも浴びるたびに乾燥する

強い紫外線ではなくても、紫外線を浴びる度に肌は厚くなり、荒れやすくなります。これにより、肌の水分量が低下して乾燥してしまい、肌のくすみにもつながります。

 

アクセーヌでは、この現象への製品開発に向けて取り組んでいます。

 

UVベース製品の特徴

アクセーヌのUVベースは全てノンケミカルとなっているので、紫外線吸収剤は全く使っていません。代わりに紫外線散乱剤で紫外線を防止しています。

 

マイルドサンシールドについて

低刺激性の日焼け止めで、ベースメイクとしても使用できます。

 

製品紹介

紫外線を防止しながら、肌に必要な保湿成分のヒアルロン酸セラミドを補給してくれます。1本で3役こなす「日焼け止め保湿ベースクリーム」です。


SPF28・PA++とあって、紫外線防止効果はそれほど高くありませんが、ウォータープルーフなので、汗や水にも強いです。夏場やちょっとした外出にも使えます。

 

ベースクリームの色素には、パーフェクトヴェールという技術が施され、色素が肌に直接つかないようになっています。

 

価格

22gで3000円と、機能性を考慮すると非常にリーズナブルです。

 

マイルドサンシールドを使った感想

1度だけ使用した感想になります。

 

f:id:mg1123:20180130221956j:image

 

テクスチャー

伸びの良さよりもよかったのが、塗った後から肌がしっとりしていく感じです。保湿成分をたっぷり配合しているので、時間が経っても肌が落ち着いていて、日焼け止めを塗った後の独特な違和感もなく使えました。

 

ワントーン明るいナチュラル肌

ベースメイクとして、そのまま使用できます。肌がワントーン明るくなり、色むらもなく肌に密着する感じです。

 

普段使いにも良いですね(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜