美活ノート

美に関することを綴るブログ。

最近日焼け止めを変えてみました

 こんにちは♪

今日はいつものサンプル使ってみました編ではなく、私が普段使いしているものをご紹介します(^^)

 

実は最近、今まで何年も使っていたサンスクリーン(日焼け止め)を変えてみたんです。

 

以前から、プラスリストアのUVローションを使っていましたが、今月から同じプラスリストアのUVミルクに変えてみました。

 

 f:id:mg1123:20180127220606j:image

 

プラスリストアとは

プラスリストアは、美容施術などに使用する医療機器のメーカー『ジェイメック』という会社が手がける、医療機関専売の化粧品ブランドです。

 

あまり聞きなれないブランドになると思いますが、脱毛やレーザー治療などの施術を受けた後でも使用できる化粧品なので、信頼できるブランドです。

 

 

UVローションとUVミルクの違い

UVローションについて

UVローションは、SPF50・PA+++という非常に高い紫外線防止力です。合わせてウォータープルーフなので、野外活動にはもってこいの製品です。

 

プラスリストアのUVローションについては、美活ノート10ページでも紹介しているので、そちらも参考にしてください。

 

 UVミルクについて

UVミルクはSPF25・PA++なので、ローションと比較すると紫外線防止力は低いのですが、屋内で生活するには、これくらいの値で十分です。

 

UVミルクの1番の特徴はノンケミカルといって、紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤が使用されていることです。

 

サンスクリーンを変えた理由

私がUVローションからUVミルクへ変えたのは、私のライフスタイルがほとんど屋内なのと、冬の気候で肌が乾燥気味になっているからです。

 

SPFが高ければ、その分紫外線吸収剤が配合されているので、紫外線を吸収する化学反応によって、肌への負担もかかってしまいます。

 

UVミルクは、紫外線吸収剤を使っていないので、肌への負担も少なく、私のライフスタイルなら紫外線防止も十分できると思いました。

 

また、クレンジングを使わなくてもサンスクリーンを落とせるので、肌に刺激の負担がかかるのを減らすことができます。

 

UVミルクを使った感想

ほぼ1ヶ月使用した感想です。

テクスチャー

ローションに比べると伸びはイマイチな気がしますが、無香料で使いやすく、肌にのせた感じも軽いです。

 

肌がしっとり落ち着く

塗った後のしっとり感は、やはりミルクが良いですね。しばらく夏が来るまで、ミルクさんにお世話になります(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜