美活ノート

美に関することを綴るブログ。

6日で二重アゴ解消ダイエット

つい先日、写真に写った自分の二重アゴが気になって、二重アゴ解消ダイエットしました!

 

たった1週間という短い期間にもかかわらず、二重アゴがシャープになっちゃいました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

実際のところ、ダイエット期間は6日間で、7日も継続していません……すごくないですか?脅威的なスピードに、自分でも驚きです。

 

その名も『あいうえお体操』!

 

始めて2日目から、すでに見た目に効果がでてきます。4日目には自分でもアゴの筋肉が引き締まっているのを実感しました。

 

これはみなさんにも、ぜひ挑戦してみてもらいたいダイエットなので、方法を説明しますねヾ(。・ω・。)

 

『あいうえお体操の方法』

  1. 「あ」

しっかりと大きく口を開けて発音します

  2.  「い」

口の端を横に広げながら、アゴの筋肉を引き上げて発音します

  3.  「う」

小さくギュッと口をすぼめて発音します

  4.  「え」

舌を前に突き出して、「ベー」と発音します    

  5.  「お」

「う」の時のように、口をギュッとすぼめた状態で、大!きく口を開けて発音します

 

特に発声にかける時間や回数に決まりはありません。

 

ちなみに私は、「あ」から「お」を1回にそれぞれ3秒ずつ発声するようにしました。時間にするとたった15秒です。それを2セットすることにして、1回に30秒かけました。

 

朝と夕方に1回ずつしたので、1日2回しましたが、場所も時間も選ばないので、続けやすかったですよ(^^)

 

お金もかからないし、用意するものもないので、すぐにでも始められます。

 

下に実際の写真を添付しています。

 

f:id:mg1123:20171215213107j:image

 

 左上がダイエットを始める前です。だいぶ二重アゴですね……^^;

 

そして右上が2日目の写真です。少しアゴのたるみが減っていますよね。

 

そのまま下に降りて、右下の写真が4日目です。ほとんど二重アゴは気にならない程度にまでなっています。

 

最後に左下の写真だ6日目です。すっかりシャープになっちゃいました!(ノ∀\*)

 

二重アゴが気になっている人は、ぜひ試してみてくださ〜い(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜