美活ノート

美に関することを綴るブログ。

ニキビができなくなった洗顔石鹸を紹介!

私は思春期からニキビができ始めました。大人になればニキビもできなくなるだろうぐらいに思っていて、大して気にもとめていませんでした。

 

しかし、実際にはニキビは年中出っ放し…(-.-)

 

めちゃくちゃ多いとか、腫れがひどいわけではないけど、ニキビのないツルッとした肌になることはめったになかったです。

 

病院に行って薬をもらうほどではなかったので、ニキビ用の化粧品を使っては見ましたが、それほど効果を実感することはありませんでした。

 

効果的な方法に出会えず、ズルズルとニキビ肌を続けていましたが、洗顔料をニキビ用の石鹸に変えてからは、ニキビができなくなりました!

 

その石鹸が、下の写真の「スキンピールバー(ブルー)」です!

f:id:mg1123:20171212155750j:image

 

はじめのうちは、それほど効果も感じていなかったのですが、1ヶ月…2ヶ月…と使ってみると、気づけばいつの間にかニキビができなくなっていました。

 

スキンピールバーは、配合されている酸性の成分で、毛穴の詰まりである角栓を取ってくれる作用があります。

 

ニキビはもともと毛穴の詰まりが原因なので、毛穴がキレイにケアできていれば、ニキビはできません。

 

洗顔はきちんとしているつもりでしたし、それほど毛穴が詰まっている感じはなかったのですが、スキンピールバーを使い始めてしばらくすると、毛穴から角栓が浮いているようになってきました。

 

はじめは、逆に毛穴の詰まりが目立って見えるので、石鹸の効果を疑いましたが、この浮いたようになっている角栓がとれると、毛穴の印象がキレイに変わりました。

 

毛穴のザラつきも無くなって、あれほどひっきりなしに出ていたニキビも、できなくなりました!

 

ほかには何もニキビ用の化粧品は使っていないし、環境の変化などもなかったので、この石鹸の効果であることは間違いありません。

 

私が使っているのは「ブルー」で、敏感肌でも使いやすい1番マイルドなタイプです。

 

ニキビ がたくさんできる人には、配合されている酸の濃度がより濃い「グリーン」や「レッド」もありますよ。

 

ニキビのほかにも、シミやくすみが気になる人 には、美白成分のハイドロキノンが配合された「ブラック」がおススメです。

 

ニキビで困っている方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょう(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜