美活ノート

美に関することを綴るブログ。

エンビロン ラドローションを使ってみました

前回、久しぶりに新しいブランドの紹介をしましたが、今回も引き続き、エンビロンの製品を紹介したいと思います。 まずは、恒例のブランド紹介です。

 

ENVIRONについて

ENVIRON( エンビロン)は、アフリカの医師が開発したドクターズコスメです。世界70カ国以上で認められ、国内でも1800ヶ所以上の医療機関やスキンケアサロンで取り扱っています。

 

皮膚のトラブルのほとんどは、紫外線による影響と考え、光老化に着目したビタミンAを配合した製品が開発されてきました。

 

ラドローションについて

 エンビロンのサンケア製品です。(ラドローションには、エンビロンの代名詞である“ビタミンA”は配合されていません。)

 

商品説明

なんとSPFは16という驚きの低さ!そんなんで紫外線から肌を守れるの?って思いますよね。

 

ラドローションには、紫外線防止のためにA波B波それぞれの紫外線吸収剤と散乱剤が配合されているので、少ないSPFで幅広い紫外線をカットできます。

 

また、日焼け止めにビタミンC・E、ベーターカロチンを配合することで、紫外線のダメージによって発生する活性酸素に対して、抗酸化効果を発揮します。

 

これにより、エイジングケアができるだけではなく、紫外線吸収剤などとの相乗効果によって、紫外線(のダメージ)を防ぐことができます。

 

ラドローションを使うことで、体の外・内の両方から紫外線対策を行い、紫外線吸収剤を最低限に抑えています。つまり、肌に負担をかけることなく紫外線対策ができるのです。

  

価格

 25ml3100円。少々お高いと感じる方がいるかもしれませんが、紫外線対策しながらスキンケアできる優れものなので、よしとしましょう。

 

ラドローションを使った感想

f:id:mg1123:20180122230043j:image

テクスチャー

つけ心地としては、伸びがよくて軽いのですが、エンビロンのモイスチャークリームと同じく、化学的な独特の香りがします。

 

カバー力はない

クリームに黄色いカラーがついているのですが、特に肌の色をカバーするものではないようです。詳しくは分かりませんが、ベータカロチンの色なのかも… …。

 

つけた後、しばらくピリピリ感

ラドローションもやはり、つけてしばらくの間は、部分的にピリピリ・ヒリヒリとした感じが気になりました。 

 

困る程ではありませんが、肌質によっては、刺激感を強く感じる人もいそうです(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜