美活ノート

美に関することを綴るブログ。

ナビジョン ドクター BBプロテクトUVを使ってみました

世の中には本当にたくさんのコスメブランドがあって、私は美容皮膚科に勤めることで、初めて知ったブランドも多くあります。

 

今回も、サンプル使ってみました編に新しいメーカーを参入させてもらいます(。・ω・。)

 

NAVISION DRについて

資生堂は、もともと美容医療のための化粧品を扱う『NAVISION(ナビジョン)』というブランドをだしていました。

 

ナビジョンも十分に素晴らしいブランドなのですが、さらにもう一歩踏み込んで美容医療の現場の声を反映して、研究・開発をしました。

 

こうして誕生した新しいラインナップが『NAVISION DR(ナビジョン ドクター)』です。

 

BBプロテクトUV

日焼け止め機能のあるBBクリームです。

 

商品説明

美容皮膚科で、脱毛やシミとりなどの美容施術を受けた後のデリケートな肌にも使用できる、オールインワンの日焼け止めです。

 

SPF50、PA++++という強力な紫外線防止効果があり、皮脂や水に強いウォータープルーフなので、野外でのスポーツやアウトドアにピッタリです。

 

肌の赤みや色むらをカバーしてくれる化粧下地としても使えます。カラーは“明るい肌色”と“自然な肌色”を選ぶことができるので、購入する際には、自分の肌に近い色を選んでください。

 

価格

25g3200円と、今まで紹介してきたサンケアの中で、現在1番高い値段です。しかし、今までのサンケア製品の中では、1番オールマイティで使いやすい製品とも言えます。

 

BBプロテクトUVを使った感想

一時期サンプルをよくいただいていたので、日常的にも使っていましたが、私はこの製品結構好きです。

f:id:mg1123:20180124171516j:image

 テクスチャー

伸び自体は驚くほどでもありませんが、塗った感じは軽く、肌を覆っても嫌な感じはありません。私は特別気になったことはないいのですが、ファンデーションに近い香りがします。

 

 カバー力がある

仕事が屋内で、超がつくほどインドアの私ですが、もともと肌は白くありません。BBプロテクトUVのカラーも“自然な肌色”で良かったです。

 

頬には結構はっきりとしたシミや赤みがあるのですが、化粧下地としてではなく、BBプロテクトUVをベースメイクとして使用できるカバー力があると思います。

 

外出が多い人にオススメ

高い紫外線防止効果があるうえ、ウォータープルーフなので、野外活動をする人にはピッタリです。

 

肌への刺激が抑えられているので、外出しない日の普段使いにも良いと思います(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜