美活ノート

美に関することを綴るブログ。

アクセーヌ ミルキーサンシールド

こんにちは♪

 

今回は、『アクセーヌ』の製品からミルキーサンシールドをご紹介します。アクセーヌの製品紹介は、4回目ですね(^^)

 

ACSEINE(アクセーヌ)とは

 化粧品によるアレルギーを引き起こすことのない製品作りをモットーに、皮膚科専門医と共同研究を行い、製品開発しています。

 

アレルギーの原因であるアレルゲンを追求し、徹底的に除去した化粧品を開発し、化粧品によるアレルギーの再発を予防することを目的としています。

 

アクセーヌの製品は、皮膚科などの医療機関でも信頼して取り扱っています。医療機関には行きにくいという方なら、大手のデパートでも取り扱っているので問い合わせてみてください。

 

ミルキーサンシールドについて

日焼け止めの乳液です。

 

製品説明

SPF32、PA++で、日常生活に十分な紫外線防止効果です。また、ウォータープルーフなので、汗や水に耐久性があり、暑い夏にも気にせず使用できます。

 

ミルキーサンシールドは、紫外線吸収剤を使用していない、いわゆるノンケミカルタイプの日焼け止めです。

 

ノンケミカルはかぶれにくい

ノンケミカルというのは、化学成分が入っていないというイメージですが、実はそうではありません。

 

一般的な日焼け止めは紫外線吸収剤という成分が使われています。名前の通り紫外線を吸収し、化学反応で紫外線を熱に変えて肌に届かないようにしているのです。

 

日焼け止めでかぶれる人は、この化学反応が肌に刺激となっています。

 

ノンケミカルは、紫外線散乱剤という成分が、物理的に紫外線を反射しているので、化学反応を起こさないので、肌への刺激がありません。

 

価格

30ml2500円と、肌にもお財布にも優しいお手頃価格ですね。

 

ミルキーサンシールドを使った感想

サンプルを数回使った感想です。

f:id:mg1123:20180125180832j:image

テクスチャー

サラサラとした乳液タイプで、とても伸びが良く、塗った部分もサッパリしているので、本当に塗れただろうかと思うくらい軽いです。

 

ただ、このサラサラとした感触が、粉っぽい感じがするので、気になる方がいるかもしれませんが、特に白浮きもしないし、匂いも無香料です。

 

私としては、日焼け止めを塗っても肌が乾燥する感じが全くなく、とても使いやすいと感じました。

 

肌に合う日焼け止めが見つからないと悩んでいる人は、一度試してみる価値ありです(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜