美活ノート

美に関することを綴るブログ。

アクセーヌ UV プロテクション ACを使ってみました

こんにちは!サンプル使ってみましたの編も第3回目になりました(。・ω・。)ノ

 

今回は私が勤めている美容皮膚科クリニックでも、肌トラブルにお困りの方にオススメしている化粧品メーカーです。

 

acseine(アクセーヌ)とは

アクセーヌは皮膚科専門医との共同研究により、最新の皮膚生理学に基づいた化粧品を開発している企業です。

 

名前の由来にもなっているA・C・Sはアレルギーを取り除き、再発を防ぐという「Allergen  Control System」が原点となっています。

 

皮膚科クリニックでは、化粧品によるかぶれが起きた場合に、皮膚炎の治療をしながら、再発を防止するためにアクセーヌの製品を使用してもらっています。

 

UVプロテクションACについて

ACは敏感肌用

 アクセーヌの商品の中でも、アトピー性皮膚炎の肌にも使えるほど、肌への刺激を追求した製品ラインナップです。

 

商品説明

ノンコメドジェニックという新しいニキビを作りにくい処方で、さらに気になるニキビやニキビ跡、赤みをカバーできる日焼け止めです。

 

紫外線吸収剤やアルコールなどの成分は配合せず、さらに、カバー用の色素が直接肌に触れない技術を使用しているので、限りなく肌への負担をなくしています。

 

肌を乾燥させないために、保水力のある「キトサン」を配合しており、ウォータープルーフタイプで<SPF28><PA++>なので、普段から使いやすいです。

 

 価格

 25mlで2500円なので、お高く感じるかもしれませんが、やはり安全性も高いので、肌トラブルでの悩みがあるなら使ってみる価値はあると思います。

 

サンプルを使った感想

以前からも、何度か使用してみた感想です。

f:id:mg1123:20180107133453j:image

テクスチャー

振って使う乳液タイプですが、基礎化粧品の乳液のようなつけ心地で、低刺激性だからなのか、保湿成分が配合されているからなのか、塗った後も肌はしっとり落ち着いていました。

 

肌にのせた後も軽く、日焼け止めを塗ったかどうか忘れてしまうほどです。

 

ニキビ肌や赤みが自然に仕上がるカバー力

ニキビを隠すために効果の高いイエロー系のカラーで、日本人の肌になじみやすい色味なので、肌色に自然に馴染みます。

 

私は肌に少し赤みがあるのですが、塗ってみると色むらもなく、カバー力は高いと感じました。低刺激性の化粧下地として、安心して使えると思います。

 

いかがだったでしょうか?私の体験が皆さまの参考になれば幸いです (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜