美活ノート

美に関することを綴るブログ。

紫外線カットしながら美白する日焼け止め

紫外線はシミだけではなく、シワやたるみの原因でもあります。

 

美容のためには、常日頃から紫外線カットをすることは必須ですよね。

 

外出中でも家の中にいても、晴れでも曇りでも、夏でも冬でも、たとえメイクはしなくても、日焼け止めだけは必ずしなければいけないんです。

 

確かに季節や気候で紫外線の量は異なりますが、降り注ぐ紫外線の量が少ないからといって、長時間紫外線を浴び続けると、結局は皮膚へのダメージは蓄積されてしまいます。

 

私が使っている日焼け止めは、プラスリストアのUVローションです。

 

この日焼け止めの何がすごいかって、紫外線カットしながら、同時に美白もしてくれる成分が入っているんです。

 

プラスリストアのUVローションには、フラーレンという抗酸化成分が配合されています。

 

抗酸化成分は、肌を老化させる活性酸素の発生を抑えてくれるので、シワやシミに効果があり、肌のトーンも明るくなるのです。

 

なんだか怪しげな気がしますが、私も怪しい物にはお金をかける余裕がないので、信用できるブランドのものしか使用していません。

 

フラーレンは有効成分として、美容医療の業界ではかなり有名です。

 

また美容治療の際にも、使い続けられる日焼け止めとして、プラスリストアは開発されていますから、肌への刺激性も非常に低いんです。

 

さらに、成分の効果が得られる配合になっている製品には、認可されたマークが明記されています。

 

f:id:mg1123:20171222192515j:image

 

プラスリストア以外の製品でも、R.S.の球体マークが付いているものは、フラーレンの効果に期待ができますよ。

 

私はプラスリストアのUVローションを5年以上使っていますが、その間にも2回程容器が変わったり、配合が変わったりと常に改善されているところも、消費者として評価できると思っています。

 

私はズボラな上、朝はギリギリまで寝ていたい人なので、朝からあまり美容液をいろいろと使うのが苦手です。

 

でも日焼け止めを使うだけで、美容液を使っているのと同じ効果があるので、一石二鳥で助かっています(〃ω〃)

 

ミルクタイプもあるのですが、私がローションタイプにしているのは、ウォータープルーフで汗に強く、SPF50・PA + + +と紫外線も十分カットしてくれるからです。

 

これからもよろしくね〜(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜