美活ノート

美に関することを綴るブログ。

京都のフェイスマスク使ってみました

ずいぶん前に、知り合いから京都のお土産でお茶のフェイスマスクをいただいておりました。

 

『フェイスマスク 京都プレミアム ルルルン』

f:id:mg1123:20171219140546j:image 

京都の観光地でよく見かけていたので、ご存知の方や、実際に使ったことがある方も多いかも知れませんね。

 

わ〜い!パックでリッチな気分になるぞ〜ってウキウキしていたのに、いつも慌ただしく過ごしていたからパックをする余裕もなく……忘れておりました(^^;

 

せっかくなので、今年1年頑張ったご褒美に使ってみました♡

 

マスクは思っていたよりもペラペラでしたが、しっかりと美容液を含んでくれているのが分かります。

 

袋から出す際に、いつ美容液が滴り落ちるのかドキドキしました。顔にのせても垂れてこないのに、しっかりと美容液が含まれているので、なんだか不思議。

 

季節柄でしょうか……フェイスマスクが冷たくて、お顔がビックリしながらも、慣れれば気持ちイイ〜( ´ ▽ ` )

 

マスクをのせた直後は、キュッと縮こまっていた毛穴も、時間の経過とともに、なんだか水分を吸収してポッテリ(?)していくのが分かりました。

 

ビタミンC誘導体が入っている効果なのか、マスクをつけて15分が経過するころには、肌がピンとしているような、ハリがでている感じがしました。

 

宇治茶のエキスが配合されているので、葉っぱのような香りがするのかと思っていましたが、意外なことに無臭でした。

 

お茶エキスのほかにも、植物由来のサクラ葉エキスやイロハモミジ葉エキスも入っていて、日本のさまざまな植物の生命力をいただける贅沢な配合ですね。

 

なんだか、私の疲れた体にも活力がもらえそうな気がします(人●´ω`●)

 

また、京都産のまゆ玉のエキスも入ってて、リッチな成分を肌にいっぱい補充させていただきました。

 

なんとパックのシートが7枚も入っているので、毎日使っても1週間。週2〜3回ペースで使っても、年明けまで使えるではありませんか。

 

ありがたいですね!これで、年末年始はお肌プルプルになっているかもしれません(〃▽〃)

 

新年早々、パックするのが癖になっちゃいそうです。