美活ノート

美に関することを綴るブログ。

リップクリームは無香料で色付きが好き

美活をしているならば、年齢を超えて美しくありたい、ステキな女性でいたいと思いますよね。そのためには、ぷるぷるの唇は外せない条件です。

 

空気が乾燥していると、どんどん唇の水分もなくなってカサカサしてしまいます。どんなに肌のケアをしていても唇がカサカサしていたのでは、せっかくの美への努力が半減してしまいます。

 

それに、カサついた唇では異性からも同性からも、女性としての魅力を感じてもらえません!

 

ぷるぷるの唇でいるためには、毎日のリップケアは欠かせません。

 

私はリップクリームに香りが付いているものは苦手なので、無香料のものを選ぶようにしています。

 

一時期は香りの付いたものを使っていたのですが、社会に出て仕事をするようになると、他の人に対しても自分の使っている香りを気遣うようになりました。

 

食事の際や、何か匂いを感じる必要がある際にも、自分のリップクリームの香りが邪魔してしまうので、次第に使わなくなりました。

 

また刺激の強いメンタームが配合されているものも苦手なので、純粋に保湿成分だけを配合しているものを選ぶようにしています。

 

リップクリームを塗った後の唇の感触がいいと感じるのは「ウォーターインリップ」です。

 

リップクリームのスティックが柔らかいので、唇に負担なく、優しく塗れるところが使いやすくて好きですd(^_^o)

 

 わたしはあまりメイクをしないので、口紅を使ことがほとんどありません。というか、口紅を塗って生活するのが苦手なんです……。

 

口紅ってどうしても食事の度に落ちてしまいますよね。笑ったり喋ったりするときにも、口紅が気になって上手く表情を作れなくなってしまうんです。

 

そのため、わたしは色の付いたリップクリームを使っています。

 

カラーはナチュラルなもので、ほんのりピンクに色づく程度のものが好みです。分かりやすい表現をするなら、血色のいい唇になるイメージですね。

 

赤いと唇だけ浮いた感じになってしまうし、マットやグロスのようなものでは、不自然な唇になるので、メイクをしない前提で選んでいます。

 

 

なんと、この2017年冬から2018年春は、この血色のいいナチュラルカラー(ピンク、オレンジ)が流行しているということで、堂々とリップの力を借りようと思います(* ̄∀ ̄)ゞ

 

唇のガサガサが気になる人は、リップトリートメントやリッププランパー(口紅に美容液が配合されたもの)を使ってみるのもいいですよ(*・ω・)ノ))