美活ノート

美に関することを綴るブログ。

グラファ サンプロテクト UVを使ってみました

今回は、サンプル使ってみましたの初回で紹介したGRAFA(グラファ)の製品から、2つ目をチョイスしましたヾ(*・ω・*)o 

 

 

GRAFAラボラトリーズとは

『GRAFAラボラトリーズ』というメーカーを知っている方は、それほど多くないと思います。

サンプル使ってみましたの初回でも、グラファラボラトリーズの説明はしているのですが、まだ読んでいない方のためにも再度説明しますね(。・ω・。)ノ

 

グラファラボラトリーズの製品は、医療機関向けに販売しているので、個人で購入はできないんです。美容皮膚科などの医療機関を通して購入できるので、安心して使用できると思います。

 

サンプロテクト UV

グラファの日焼け止め製品です。

商品説明 

日焼け止めに配合されている紫外線吸収剤を、耐久性のあるカプセルに閉じ込めて配合しています。これによって、刺激の原因である紫外線吸収剤が肌に直接触れないようにしています。

 

<SPF40><PA +++>なので、普段使いから、アウトドアにも使えます。ただし、ウォータープルーフではないので、汗をよくかく場合や水を使う状況ではおすすめできません。

 

価格

 25g1800円で少々高めではありますが、肌の刺激を軽減しながらも、紫外線カット力の高い優れた製品です。

 

サンプルを使った感想

サンプルは使い切りタイプだったので、1回使用しただけの感想になります。

 

実際のサンプロテクトUVは、モイスチュアキープミルクと似た外装です。

 f:id:mg1123:20180108225309j:image

 テクスチャーが最高

前回、モイスチュアキープミルクを使った際にも、のびの良さと肌にのせたときの軽さがとても良かったのですが、サンプロテクトのテクスチャーもモイスチュアキープミルクとほとんど差がなくて、とても使い心地が良くて驚きました。

 

塗ったすぐ後でも、 全くベタつきがなく、ムラができません。塗ってしばらくしても肌が乾燥するような違和感もないので、個人的にはかなり気に入りました(*≧∀≦*)

 

肌への 刺激感は感じない

紫外線吸収剤は入っているものの、全く刺激感はありませんでした。とはいえ、1度塗っただけなので、連続使用の感想ではないのですが……テクスチャーの感じからも、紫外線カット力の高さからも、使い続けやすいと感じました。

 

ただし、すべての人にアレルギーが発症しないわけではないので、使うときには自分の肌との相性を1番に参考にしてくださいね(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜