美活ノート

美に関することを綴るブログ。

グラファ モイスチュアキープ ミルク使ってみました

先日、『グラファラボラトリーズ』のモイスチュアキープミルクMCのサンプルをいただいたので、使ってみた感想を書いてみようと思います。

 

アトピー性皮膚炎の方も安心して使用できる物なので、敏感肌で化粧品にかぶれやすい方も参考にしてくださいね(o^^o)

 

GRAFAラボラトリーズとは

まずは『GRAFA(グラファ)ラボラトリーズ』というメーカーについて説明します。ご存知の方は結構少ないのではないかと思いますが、それもそのはず。

 

グラファラボラトリーズの商品は、市販されておらず、個人で購入することはできません。医療機関向けに化粧品を販売しているメーカーなんです。

 

医療機関を通して購入するので、安心して使用できます。また、研究によりきちんと効果が実証されている成分を配合した製品を販売しているので、信頼できるメーカーです。

 

モイスチュアキープ ミルク MCについて

サンプル感想の前に、実際に販売している製品の説明をしますね^ ^

 

商品説明

グラファが独自に開発した“MCキトサン”という高保湿成分が配合されている高保湿乳液です。

 

アトピー性皮膚炎の方でも、症状が落ち着いていれば、安定している状態をキープするために使用できます。

 

もちろん、100%皮膚のトラブルが起きないわけではありませんが、肌への刺激は少なくなるようにつくられています。

 

価格

販売しているのは、130gで2000円というメーカーの信頼を考えてもかなりお手頃な価格です。

 

主な成分“MCキトサン”とは

ヒアルロン酸といえば、皆さまもよくご存知かと思いますが、とても保湿力の高い優秀な保湿成分です。MCキトサンは、このヒアルロン酸の1.7倍の保湿能力を持っています。

 

さらに保湿するだけではなく、皮膚の表面を保護する皮膜もつくるので、保湿の効果を長時間にわたり持続させることができます。

 

サンプルの感想

実際に私が使ったサンプルは10gのものです。

f:id:mg1123:20180104233104j:image

テクスチャーは最高!

チューブの容器に入っているので、なんとなくのイメージはクリームです。……が!びっくりするほど伸びがよく、肌にのせた感じがとても軽いです。

 

まさにミルク(乳液)とクリームのイイトコ取りのようなテクスチャーです。指に取った感じでは、もったりしているのですが、肌へのベタつきはあったくありません。

 

かなり少ない量で広い範囲に塗ることができるので、 顔にクリームを塗るつもりで、チューブから出してしまうと、体の方まで塗れてしまいます。

 

伸びが良くてお得!

10gのサンプルでも、顔だけに塗って4回分使えました!始めは多く出してしまったので、10gで5回と考えたら、購入してもかなりの回数使えて、とってもお得ですね🎶

 

無香料なので、特にニオイは気にならないので、使いやすいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

何か参考になれば幸いです(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜